人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 22日
ウラ
ウラ_e0047731_19371147.jpg



今見えているものは本物ですか

NY.Broadway







4月の大きな人事異動が発表されて、社内が浮足立っている。
私は幸か不幸か移動なし、いまのお気楽窓際ポジションを維持。
それでも二つ三つ役割が増えたりもした。

欲しいと思っていたが、使うことはないだろうと手を出さなかったレンズがある。
正確には、写真を撮りたいけれど忙しくてそれどころじゃないから無駄になるだろうと思っていたレンズ。(忙しいは言い訳にすぎないことは分かっているがこの際棚にあげておく)
4月中に買うことに決めた。
理由はただ一つ。使う機会が増えることが決定したからだ。

完成した建物の竣工写真を撮る。雑誌掲載用の写真、ネット販売用の写真。好き勝手撮っていればよかった時は楽しかったのに。
状況によって感じ方が変わってくる物たち。
写真を撮ることが義務になった時、同じものを目の前にして私は以前と同じように撮ることを楽しいと思うだろうか。

ちなみに私が去年行ったアメリカ研修。今年はベルギーだそうで(写真、まだまだアップしてないけれど)ベルギーと聞いて思い浮かぶのはベルギーワッフル。表も裏も、そんなに大差なく焼けて見た目もたいして変わらない。

ひっくり返してみたらそんなに変わらなかった。それはがっかりではなくて、きっと楽しいことをひとつ見つけた時の感想になるはずなのだ。

by s_asagiri | 2011-03-22 20:11 | silver


<< 覗き見      影踏み >>